2014年8月26日 18:00|ウーマンエキサイト

曖昧な関係をはっきりさせたい! 微妙な関係を続けたくない彼の恋愛ストーリー【3話目】

■【質問主】お陰さまでここ何日かは毎日メールが来ています(robbie_robbie)今日はまだ来ていませんが、休肝日ならぬ休メール日なのかもしれません。昨日の続きで朝、メールを返信しましたが返事が来ないと落ち着きませんね。話題は他愛もないメールばかりなのですが、それでも彼女からのメールを楽しんでおります。

ですが、その時にそれとなく彼女に告白の返事の事を尋ねてみると……何だか時間が経てば答えが出るかもと思って返事は考えていないそうです。そろそろ答えを出すね、とは言っていましたが、どうやらこっちが受け身では話は進まない様子ですので今度の月曜日にバイト先で会うので帰りにもう一度ちゃんと気持ちを伝えてこようと思います。こういうのは“しつこい”ではなく、“押し”ですよね? 

■メールは来るのね! 良い傾向です(HOPinDEER)悩んでる割にはメールは来る……むっふっふ!
>>それとなく彼女に告白の返事の事を尋ねてみると…何だか時間が経てば答えが出るかもと思って返事は考えていないそうです(涙)
ちょっと余裕が出てきたね? robbie_robbieさんは待っていてくれると思っているかもね。

たまにメールの返信を何時間後かにしてみる? それで様子見てよ。それで居て、気持を伝えるはいいけど、返事の催促はしないの。
または気持ちは伝えずとにかくコミュニケーションは絶やさないの。

彼女は悠長だけど色々は考えていると思う。時間が経てばと思っている彼女、まだ答えに気がつかないんだねぇ。元彼には連絡とか取っているのかどうか気になるんだけどそれは聞けないし~。まさか元彼とは会ったりはない? 会っていなくて、メール頻度がrobbie_robbieさんの方が頻繁だといいんだけどなぁ。こればかりは聞けないね。

返事は要望せずrobbie_robbieさんの気持ちだけを伝える。それで彼女がどう反応したか何を言ったのかそれでなんとなく心理はつかめると思います。
なんだか毎日気になって。応援してますからね! 

■【質問主】いつもありがとうございます(robbie_robbie )メールの頻度、“毎日”に切り替わりました! ちなみにまだ今日は来ていませんが。昨日のメールでは友達と会っていて、その後一人で買い物に行くとありました。『一緒に行ってもいい?』って聞いてみると、なんとOK出たのでデート(?)をしてきました。

夕方からバイト前までだったのであまり長時間ではありませんが、会う“頻度”が重要だと思ってますので自分では満足です。ただ、僕は杓子定規なので昨日は気持ちは伝えられず。月曜と決めたら月曜。少々頭が固いですね。
もうメールの内容は他愛もないことばかりです。あんまり気持ちを伝えすぎると重たくなってしまいますもんね。その点、気をつけるようにしています。

>メール頻度がrobbie_robbieさんの方が頻繁だといいんだけどなぁ。こればかりは聞けないね。
もう正に…こればかりは聞けないです。これを考えるとホント不安になってしまいますが、考えた所で答えはでませんのでやめておきます。見ず知らずの僕にこんなに熱心にして下さってありがとうございます!また、よろしくお願いします。


***

だんだんrobbie_robbieさんに軍配が上がりだしたことを実感できるようになってきました。幸せを感じつつあるrobbie_robbieさんですが、次回どんでん返しが降りかかることに!?次回もお楽しみに!

・オウケイウェイヴ 公式サイト
元記事はこちら

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.