2014年8月31日 14:00|ウーマンエキサイト

曖昧な関係をはっきりさせたい! 微妙な関係を続けたくない彼の恋愛ストーリー【4話目】

■【質問主】実は四六時中悩んでいたそうです(robbie_robbie)夢にまで出てくるそうです。今日、バイト仲間の一人も告白したそうです。これがとどめを刺したのか、彼女はもう『自暴自棄』に陥っています。「誰も選ぶつもりはない」と。

正直、というかかなり戸惑いを隠せません。この話題をメールでやりとりしているのがツライ。現在進行形です。「友達として仲良くやっていきたい。」そう言われました。
とりあえず、友達に戻ってみることにします。といってもメールは誤解が恐い。ちゃんと会う機会を作れればいいなと思います。僕はどのようにこれから彼女と接していけばよいのでしょうか?

■昨日会えたんだね (HOPinDEER)robbie_robbieさんだって四六時中悩んでたよ。充分辛かった上にもう一人ライバルだなんて……。恐れていた彼女の優柔無難なところが出たなぁって感じ。なんでこう思ってしまうんだろうね。誰かを選ばなくてはいけないのが辛いから誰をも選ばないて感じなのかな?

>>友達として仲良くやっていきたい。

まだこう言うのね。robbie_robbieさんとは友達としてでも繋がっておきたいわけか。これが本心ならね。robbie_robbieさんを傷つけた事くらい自覚あるでしょうに、それでも友達としてとゆうのなら、

●robbie_robbieさんをこれ以上傷つけない為の慰めの言葉
●robbie_robbieさんを全く失うのはいやだ
●バイト先で一緒だから気まずくならない為の策
●robbie_robbieさんがいいって事にまだ気づいてない、その余裕がない

こんなことが浮かんできますが、●の1個目と2個目なら、彼女からはメールも電話も頻繁には来ないと思います。

まずそのような優柔不断な彼女で本当にいいのか、考えて。長い付き合い(人生レベル)には、いろいろな事が起っていった時に、彼女のそういうところが度々あり、robbie_robbieさんが支えて欲しいような時でも彼女はおそらく困惑とか挫折とか逃げとかに入るという気配が無きにしも非ず。女なら、ここぞ選ばなくてはならない時があるんですよ。

よく「ここぞ一発男らしく」なんて言葉があるように、女にも「ここは一発選ばなくては女が廃る」なんて時はあると思う。
まだ彼女がいいと言うなら、彼女の願いどおり友達で居てあげましょう。ただしそれは表向き。友達を装いつつ、待ちましょう。なんだかんだ言っても彼女にもやがて選べる時や、気づく瞬間はやってくる。後の2人の候補生もどうするかはわからない。諦めるか、去るのか、待っているのかわからない。彼女の意のままに任せるしかないようですね。

ひとつ提案があります。
あの作戦はいかがですか? 逆バレンタインデー。もう友達を装いつつ、それでいて離れないように何かとコミュニケートは計っていて、そして逆バレンタインする。

予想ですが時期的にもいい感じがする。robbie_robbieさんにも当たって砕けるにはいい「キリ」にもできるし、落ち着いてる彼女なら返事もらえるチャンスにもなる。いまこうしてあれこれ考えてる間にも彼女もどんどん考えや気分は変わっていると思う。robbie_robbieさんがよく考えて彼女がいいと言うならまた応援しますよ。

万が一彼女に3人の内どの人にもピンと来ないと解かった上で言ってるのならこの彼女の言動は非道。お勧めできない。
それがわからないなら、robbie_robbieさんが今選ぶことができますよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.