2015年8月19日 12:00|ウーマンエキサイト

そのジム通いもキケンかも 男性がドン引きする自分磨きのパターン3つ

向上心が高く、自分磨きを楽しんでいる女性が増えています。しかし、魅力的な女性が増えているにもかかわらず、恋人がいる若者は増えていないという現実…。どうして恋愛に発展する人が少ないのでしょうか。

目次

・手段が目的と化した自分磨きはキケン!
・ドヤ顔のための自分磨きもキケン!
・周りが見えなくなる自分磨きもキケン!


自分磨きで輝く女性、枯れる女性【前編】

(c) Beauty girl outdoors enjoying nature- Fotolia.com



それもそのはず。間違った自分磨きをしてしまうため、男性に愛されない(または、モテない)のです! 

正しい自分磨きによって魅力をアップさせ、ステキなパートナーを見つけましょう! 今回は、間違った自分磨きで残念な結果になってしまった女性をご紹介します。

■手段が目的と化した自分磨きはキケン!

ある女性は、スリムな体形を目指し、スポーツクラブへ通うことにしました。仕事帰りに寄ったり、休日も汗をかいたりと、充実した日々を送っていました。

そんな彼女が半年後…スポーツジムへは行くけれど、マシンに少しだけ乗ったあとはジムのお風呂にのんびりつかり、帰ってくる毎日になってしまったそうです。


スリムな体形を目指していた彼女ですが、残念ながら半年前と変わらず…。

ジムに行くことはスリムになるための“手段”のはずでしたが、いまではジムに行くことが“目的”になってしまったのです。

じつはこのパターン、間違った自分磨きでとても多いのです。

ダラダラと自分磨きが続いている場合、「なぜ自分磨きを始めたのか」をいま一度思い返してみてください。そして、その手段で目的が達成されているのかも、振り返ってみましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.