恋愛情報『エモ懐かしい。「平成と令和の恋愛観に関する調査」を元に制作されたショートムービーが公開』

2023年9月20日 19:10

エモ懐かしい。「平成と令和の恋愛観に関する調査」を元に制作されたショートムービーが公開

トライバルメディアハウスのエンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」は9月13日、実態調査をもとに平成/令和の恋愛模様を2分割画面で描いたショートムービー「青の約束」を公開しました。

エモ懐かしい。「平成と令和の恋愛観に関する調査」を元に制作されたショートムービーが公開


■各世代の恋愛観の調査結果をもとに制作

今回公開した同ショートムービーでは、時間と心情の移り変わりを空の色や季節の鮮やかさで綴られた歌詞を、男女の出会いから別れまでの物語で表現しています。

楽曲には、Offshoreが2022年12月5日にデジタルリリースした「青の約束」起用。出会いと別れをエモーショナルなロックサウンドで描いたものとなっています。

出演は、さやべびさんと高崎凌さん。

実際に平成世代(34歳~36歳)と令和世代(19歳~21歳)それぞれ400人へ恋愛観の実態調査を実施の上、調査結果をもとに各世代の異なる恋愛シーンを左右2分割(左が平成、右が令和)で同時進行する構成となっています。

初デートまでの連絡には、平成側ではガラケーのメール、令和側ではスマートフォンからSNSのDMを送るシーンとなっているほか、平成側では支払いを男性が奢っているのに対し、令和側では割り勘にしているなど、お金の価値観の違いまで細かく描き分けられています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.