恋愛情報『約7割の彼女が「彼氏の年収を知っている」と回答!うまく聞き出す方法とは?』

2024年2月13日 20:10

約7割の彼女が「彼氏の年収を知っている」と回答!うまく聞き出す方法とは?

ネクストレベルが運営する「マッチングアプリ大学」は、未婚女性113人に対して「彼氏の年収」に関するアンケートを実施しました。

約7割の彼女が「彼氏の年収を知っている」と回答!うまく聞き出す方法とは?


■年収を聞かれた男性側の気持ちにも迫ります!

女性の皆さんは、お付き合いしている彼氏の年収を知りたいと思ったことはありますか?そして、うまく聞き出す方法とは?

今回は、彼氏の年収を知っている人に、年収を聞いた時期やシチュエーションを聞き、また未婚男性90人に対しては「彼女に年収を聞かれたらどうするか」も合わせて調査しました。

■彼氏の年収を「知っている人」はどのくらい?

まずは、未婚女性113人に「彼氏の年収を知っているか」尋ねました。


約7割の彼女が「彼氏の年収を知っている」と回答!うまく聞き出す方法とは?


彼氏の年収について「知っている」と「なんとなく知っている」を合わせると65.4%になりました。知った時の感想を聞いてみると…

◇【彼氏の年収、知った時の感想は?】

・すごい多かった!ラッキーと思った!(福岡・27歳)

・私よりも稼いでいるのが分かって、私も負けないように頑張ろう!と思った。(青森・26歳)

・一般的な年収でホッとした。多くもなく、少なくもなく。(神奈川・24歳)

・不安定だなというのが正直な気持ち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.