恋愛情報『恋が冷める5つの瞬間【振られないための対処法】』

2023年11月9日 18:00

恋が冷める5つの瞬間【振られないための対処法】

恋人から「好きか分からない」と言われてしまった。そんな時、どのように対処すればいいのでしょうか?

今回は、好きか分からないと言う相手の心理と、分かれたくない場合のNG行為について解説いたします。

恋が冷める5つの瞬間【振られないための対処法】


■恋人のことが好きか分からない時の心理とは?

恋人のことが好きか分からなくなる背景には、大きく分けて5つの心理が考えられます。1つずつ見ていきましょう。


◇(1)最初から好きではなかった

恋が冷める5つの瞬間【振られないための対処法】


世の中には「誰かいないと寂しいけど、本気で恋をするのは避けたい」という理由で、好きでもない異性と付き合う人がいます。

恋愛感情を抱かずに済む相手なら、心をかき乱されることもないし、寂しさを埋めることができるので、彼ら彼女らにとってはメリットがあるのです。

そのため、好きかと問われると「好きか分からない」という回答になるのでしょう。

◇(2)相手の行為や言動に冷めた

恋が冷める5つの瞬間【振られないための対処法】


恋人の常識のない振る舞いや、人としてどうかと思う言動を目の当たりにすると、冷めてしまう人がいます。

「うわ……この人こういうところがあったんだ」と幻滅してしまうと、そこばかりが気になり、好きか分からない状態になってしまうのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.