チョコプラ長田「いつか乗ってやろうと」松本人志に憧れて真っ赤なカマロを購入
5月31日公開の映画『マッドマックス:フュリオサ』のスペシャルファンイベントが29日、都内で行われ、お笑いタレントのヒロミ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が出席した。
2015年に公開され、そのリアルで圧巻のノンストップ・カーアクションで世界を席巻し、映画史を変えた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。伝説の創始者・巨匠ジョージ・ミラー監督が再び世界に放つ、伝説のサーガ最新作『マッドマックス:フュリオサ』が、5月30日に公開を迎える。石油も水も尽きかけ、文明が崩壊した世界で、愛する家族を奪われ本能だけで生きながらえる元・警官マックス(トム・ハーディ)と、資源を独占し恐怖と暴力で民衆を掌支配するイモータン・ジョーに反旗を翻す、怒りの戦士フュリオサ(シャーリーズ・セロン)の自由への逃走劇を描く。
『マッドマックス』シリーズの大ファンだというヒロミとチョコレートプラネットの長田が登場し、学生時代に初めて同シリーズを見たというヒロミは「その時は車が好きな時代でたまらなかったですね。憧れのバイクた車がいっぱい出てきて、それで『マッドマックス』にハマりました」と話し、長田も「小学生の時に『マッドマックス2』とか『サンダードーム』を見てすごいと思いました。