恋愛情報『職場で距離が近い男女の脈ありサインとは?』

2023年11月10日 12:00

職場で距離が近い男女の脈ありサインとは?

職場で距離が近い男女を見ると、「どんな関係?」と気になりませんか?もしくは、あなた自身が異性と近めの距離で接している場合、相手は脈ありなのか気になるかもしれません。

とはいえ、「距離が近い」とは主観的な感覚であり、どこから距離が近いといえるかは微妙なところですよね。

今回は、職場における距離の近さの定義と距離が近い男女の心理、脈ありサインを紹介します。

職場で距離が近い男女の脈ありサインとは?


■職場における「近い距離」とは?

人と人との距離は、遠い順から「公衆距離」「社会距離」「個体距離」「密接距離」の4つに細分化できます。

他人が入ってくると不快になる距離感を「パーソナルスペース」と呼び、それ以上近づいている場合「距離が近い」といえそうです。

まずは、パーソナルスペースの定義を確認していきましょう。


参考記事はこちら▼職場で距離が近い男女の脈ありサインとは?
職場で距離が近い男女の脈ありサインとは?
パーソナルスペースとは?男女別の特徴と心理、恋愛に生かすコツ【図解付き】
◇(1)公衆距離(3.5m以上)

職場で距離が近い男女の脈ありサインとは?


公衆距離とは、公共の場などで明確に相手との境界を示す距離。

講演会など公的な場面で見られる距離感であり、相手の表情を詳細に見ることはできません。

◇(2)社会距離(1.2~3.5m程度)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.