恋愛情報『職場女性が「好きな人」にしかしないこと12選【脈ありかも】』

2024年3月6日 07:00

職場女性が「好きな人」にしかしないこと12選【脈ありかも】

もうすぐホワイトデー。気になる職場の女性が、脈ありなのか気になる人もいるのでは?

この記事では、職場で女性が好きな人にしかしない脈ありサインを紹介します。

■職場で女性が好きな人にしかしない行動

職場女性が「好きな人」にしかしないこと12選【脈ありかも】


早速、職場の女性が見せる脈ありサインを見ていきましょう

◇(1)男性を自然と目で追う

男女共通で好きな人がいれば無意識のうちに様子が気になって目で追ってしまうものです。

相手の近くを通った時やすれ違った時に視線を感じたら、目で追われている可能性があります。

◇(2)目が合うとすぐに視線をそらす

無意識で相手を追ってしまうものの、いざ目が合うと驚きと恥ずかしさから、目をそらしてしまいます。

チラッと相手の女性を見た時に、慌ててそっぽを向く仕草があれば、直前まで見られていたと思っていいでしょう。そして、相手の女性が頬を赤らめたり恥ずかしそうにしたりする様子があれば、脈ありの可能性も高いです。

◇(3)休憩時間のタイミングを合わせる

業務中に席を立つタイミングやお昼休憩のタイミングをわざと合わせるのも特徴の1つです。


休憩中に労いの言葉をかけたり、雑談をしたりすることで仲良くなろうとしているのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.