恋愛情報『遠距離恋愛における「男と女の違い」4つ』

2024年3月14日 07:00

遠距離恋愛における「男と女の違い」4つ

春の新生活を控え、これから遠距離恋愛になってしまうというカップルもいるのでは?

遠距離恋愛においては特に、男女の考え方が違いによってすれ違いが起きてしまうこともあります。

男女でどんな違いがあるのかさっそくチェックしてみましょう。

■遠距離恋愛における男と女の違いとは?

遠距離恋愛における「男と女の違い」4つ


男女別で遠距離恋愛に対する捉え方を見ていきましょう。

もちろん2人の関係性や性格によっても考え方は違うはずですので、あくまで傾向として参考にしてくださいね。

◇(1)「仕事を頑張りたい男性」と「自分を大切にしてほしい女性」

男性の中には、遠距離恋愛中の寂しさやつらさを紛らわすために仕事に熱中する人もいます。

一方女性は、男性に対して「仕事よりも私のことを大切にしてほしいのに……」と思うことがあるかもしれません。

恋愛の不安を他のことで解消しようとする男性と、不安を共有して解消したい女性とで、すれ違ってしまうことは珍しくないでしょう。

◇(2)「根本的に解決したい男性」と「共感してもらいたい女性」

男性は何か問題やつらいことがある時、その根本的な解決を目指す傾向があります。


そのため中には、解決を目指すために別れを選択しようとする人も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.