恋愛情報『“北海道から上京した人”あるある。「東京の3月で驚いたこと」とは?』

2024年3月10日 11:00

“北海道から上京した人”あるある。「東京の3月で驚いたこと」とは?

■私にとってはいつも通りの格好だったのに……

“北海道から上京した人”あるある。「東京の3月で驚いたこと」とは?


北海道から大学進学を機に状況した私は、大学1年生の冬、同じ大学の東京出身の人と付き合い始めました。付き合って数カ月が過ぎた3月のある日、彼氏とデートをすることに。その日は寒くなると天気予報を見た私は、防寒対策をして待ち合わせ場所に向かいました。しかし、やって来た彼氏は私の格好を見るなり、ちょっと引き気味の表情に。言葉を選びながら「す、すごくモッコモコだね……」と言われ、東京と北海道の3月の寒さが全く別物であると教えてくれました。(20代/営業)

状況は違っても、地元の“当たり前”が東京で通用しないのは、地方から上京した人たちの“あるある”かもしれませんね……!でもきっとそんな行動も彼氏さんからするとかわいく見えたのでは?

■調査概要

調査時期: 2023年3月22日~4月11日

調査対象: マイナビニュース会員

調査数: 500人

調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:サヲリブラウン、構成:マイナビウーマン編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.