恋愛情報『【夢占い】「秘密を抱えている人」が見る夢とは』

2024年5月14日 18:32

【夢占い】「秘密を抱えている人」が見る夢とは

カーテンが印象的な夢は、どんな意味を伝えてきているのでしょうか?

この記事では、カーテンを開ける・閉める・風で揺れるなど、シーン別のメッセージをひも解いていきます。

■「カーテンの夢」が示す基本的な意味

【夢占い】「秘密を抱えている人」が見る夢とは


カーテンは、部屋の外からの日差しを遮断し、プライバシーを守る役割を持っています。

夢占いにおけるカーテンは、どんな意味を示しているのでしょうか?基本的なメッセージを紹介します。

◇心を閉ざしている気持ち

夢占いにおいてカーテンは、心の中に隠し持った秘密や誰にも言えない隠し事の象徴です。

つまりカーテンの夢は、あなたが周囲に対して心を閉ざしているというサイン。自分の世界と他人の世界に、明確な境界線があるのかもしれません。

または、無理に感情を押し殺して本心を悟られないようにしている状況とも考えられます。

◇他人と関わりたい欲求

カーテンの夢は、他人と関わりたい欲求を表しているとも考えられます。


今は交流をシャットアウトしているとしても、心の中ではコミュニケーションを求めているのかもしれません。

■【シーン別】「カーテンの夢」の意味

【夢占い】「秘密を抱えている人」が見る夢とは


ここからは、カーテンの夢の印象的なシーン別でメッセージをひも解いていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.