恋愛情報『30代女性が失敗しがちな男性との接し方3つ』

2017年4月27日 17:30

30代女性が失敗しがちな男性との接し方3つ

目次

・自分の話ばかりしてしまう
・性別を意識をし過ぎてしまう
・男性にビビってしまう
30代女性が失敗しがちな男性との接し3つ


「男性との接し方がわからない」

「会話を続かせることが出来ない」

30代を迎えたのに男性と自然に接することが出来ない、むしろ20代の頃の方が気さくに楽しく話せていたのに、結婚を意識する年齢になって男性との距離感や接し方の正解がわからないという人が多くいます。

今回は30代女性が失敗しがちな男性との接し方を3つ紹介します。この3つの失敗を参考に男性への接し方を変えていきましょう。

自分の話ばかりしてしまう

男性と話すときに、自分だけがしゃべり続けてしまい、男性を疲れさせてしまうパターンです。

女性同士で話す感覚で男性と話すと、どうしても女性の方が多くしゃべってしまいます。

男性は基本的に女性の話を聞こうと思っているので、女性のおしゃべりには慣れてはいるのですが、ここで注意しなくてはいけないのは「この子、自分の話ばかりしているな」と思われ、気遣いのできない女性、コミュニケーションの取れない女性と思われてしまうことです。

自分の話をしたら、「あなたはどう?」と必ず男性に話を振ることを意識しましょう。男性の話にはちょっとオーバー気味にリアクションを取ることも大事です。
もし男性の話にわからないところがあったら、「それってどういうことなの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.