恋愛情報『イイ子なのに彼氏ができない女性の特徴って?』

2017年5月8日 17:30

イイ子なのに彼氏ができない女性の特徴って?

目次

・謙遜しすぎる
・高嶺の花になってしまっている
・まじめすぎる
イイ子なのに彼氏ができない女性の特徴って?


時々、「この子、イイ子なのにどうして彼氏ができないんだろう?」と不思議に思う女性がいますよね。

友人としてはイイ子だけど、彼女としてはいまいち…という女性は意外と多いんです。

そこで今回は、イイ子なのに彼氏ができない女性の特徴をまとめてみました。

謙遜しすぎる

自意識が高すぎる女性は敬遠されますが、逆に、褒められることに対して謙遜しすぎる女性も男性から敬遠されてしまう傾向にあります。

「かわいいね」という言葉に対し、「そんなことないです」と言い過ぎてしまうと、相手の言葉を否定することに繋がってしまうのですね。

同じように、親しくしたいと思う女性に対する「おごるよ」という男性の言葉に、「自分で払うので!」と、かたくなに断り続けてしまうのも、『自分におごられるのがイヤなのかな…』と感じてしまいます。

このようなケースは、男性の『女性に喜んで欲しい』と思う気持ちからの申し出のため、あまりにも期待に反する返答が続くと、残念に感じてしまうのです。

男性から声をかけてもらったときは「ありがとう」という感謝の気持ちを1番最初に伝え、謙遜しすぎないようにしましょう。


高嶺の花になってしまっている

高嶺の花とは、美人な女性に対して使われることが多いですが、性格が良く、人気のある女性に対してもそう感じる場合があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.