恋愛情報『男女の浮気感覚の違いを解消する方法』

2017年6月19日 19:00

男女の浮気感覚の違いを解消する方法

目次

・男性と女性の違い
・どちらかが悪いという事ではない
・本能的な感覚の違いを理解する
・まとめ
男女の浮気感覚の違いを解消する方法

男女平等と言われ始めて長い時間が経っていますが、現実的に考えても男性と女性は決定的な違いが多くあります。
その違いとは何かを説明しながら、どうやったらうまくつきあえるのかについて説明します。

男性と女性の違い

身体的な違いだけでなく考え方の違いに如実にあらわれています。
本来男性は本能的に作物を収穫したり、獲物を狩ることを得意とするような身体的特徴と考え方をしています。
できるだけ多くの遺伝子を次に伝えていくという役目からも、外に出て多くの人と交際する事が主体となっています。
反対に、女性の場合は受け取った遺伝子を大切に育み、成長させる、或いは住んでいる場所をできるだけ快適にするという基本的な特徴を本能的に持っています。


どちらかが悪いという事ではない

このように、男性と女性は根本から役割と本能が異なります。
つまり男性が浮気をするのは本能的な欲求という側面があり、一概に悪いと断定する事はできない為、双方の理解と認識の一致が必要です。
また、女性ができるだけ良い遺伝子、或いは自分と系統の異なる遺伝子を独占したいというのも本能的な欲求ですので、当然これに対しても良い悪いという単純な境界線を引くことはできないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.