恋愛情報『これぞ恋愛の極意!「また会いたい」男性が会いたくなる魅力的な女性の特徴とは』

2017年6月13日 17:00

これぞ恋愛の極意!「また会いたい」男性が会いたくなる魅力的な女性の特徴とは

目次

・褒め上手な女性
・聞き上手な女性
・「性」に明るい女性
「また会いたい」男性が会いたくなる魅力的な女性の特徴とは


女性の中には恋愛に積極的でありながら、なかなか男性との関係が深まらない…と悩んでしまう方もいると思います。なかには男性のほうがなかなか会ってくれないというケースも。

会ってくれないというのは、原因のひとつとして女性のほうに魅力が少し欠けているからだと考えることもできます。逆に言えば、魅力に気を遣うことで男性のほうから会ってくれることも。男性が会いたくなる魅力的な女性には"ある特徴"があります。

褒め上手な女性

「〇〇君って本当に何でも知っているね!」「ここまでしてくれるの初めて!すごいね!」といったように、男性を褒めることが上手な女性は、自然と男性のほうから会いたくなります。男性はプライドが高く、褒められることが生き甲斐なところがあります。

ただし、あまりべた褒めしすぎると、逆に「馬鹿にしてるのか」と捉えられてしまうこともあるので、褒めすぎはNGです。


聞き上手な女性

これは男性に限らず女性にも同じことが言えますが、話をきちんと聞いてくれる人に対して、人は信頼を置き、また会いたいという感情を抱きます。

人の話をちゃんと聞いているようで、聞けていないという人の方が多いです。それは話している側も感じることで、相手の表情や、相槌の仕方で「あーこの人ちゃんと聞いてくれてないな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.