恋愛情報『彼氏が彼女に言われて激しく傷ついた言動、3パターン』

2017年8月15日 11:30

彼氏が彼女に言われて激しく傷ついた言動、3パターン

目次

・上から目線でものを言う
・彼氏の男友だちと比較する
・コンプレックスを指摘する
彼氏が彼女に言われて激しく傷ついた言動、3パターン


相手の何気ない一言に、心がチクッと傷つくことがありますよね。心の距離が自然と近くなる交際相手とも、ちょっとしたことで相手を傷つけてしまうことがあるのです。では、彼氏を傷つけてしまう言動、行動とはどのようなものがあるのでしょうか。

上から目線でものを言う

誰しも上から目線でものを言われるのは癪に障りますよね。職場の上司なら我慢出来なくもありませんが、対等な立場でいるべきである恋人がこんなこともわからないのというような態度では、離れていってしまっても仕方ありません。1度“上から目線でものを言う人”と認識されてしまうと、その後それを払拭することはかなり難しくなってしまいます。いなくなってから気付くのでは遅いのですね。


彼氏の男友だちと比較する

男性は特に、他の男性と比較され評価されるのを嫌います。それも自分の友人と比較されるのなんてもってのほか。◯◯くん、昇進したんでしょあなたも頑張らないとねというような言葉は、あなたからしたら彼氏にも頑張って欲しくて焚き付ける意味で言ったのかもしれません。しかし、彼氏からしたら『どうせ俺はまだ下っ端だよ』と思わせてしまう言葉となってしまうのです。彼氏の友人を褒める時は友人に関する話のみにし、彼氏と比較することはしないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.