恋愛情報『男性の心を掴むのはやっぱり“甘え上手”な女性!甘え上手になるための3つのポイント』

2017年9月8日 12:30

男性の心を掴むのはやっぱり“甘え上手”な女性!甘え上手になるための3つのポイント

目次

・1.男性を立てる意味で頼る
・2.率直に感謝を述べることを忘れずに
・3.積極的にスキンシップをとる
男性の心を掴むのはやっぱり“甘え上手”な女性


多くの男性は甘えてくれる女性に対して、寛容になったりトキメキを感じてしまうものです。もしあなたに好きな男性がいて、その男性の心をつかみたいと思っているのであれば、テクニックのひとつとして「甘え方」を学んでおくべきです。そこで今回は、上手に甘えるための3つのポイントをご紹介します。

1.男性を立てる意味で頼る

最近の女性に多いのが、男性に頼りきりになるのは悪いと思って、自分でできることは自分でしてしまうということ。たとえば、荷物運びであったり、家電の配線や家具の設置など。

なんでもかんでも「自分でやるから」と言われてしまうと、むしろ「俺って頼りないのかな」と不安になってしまうことも。そのため、本当なら自分でやれることでも、あえて男性にお願いすることで、男性のやる気を起こさせ、自分は頼られていると自信を持たせることにも繋がります。甘え上手な女性はこういうテクニックを意識的に使っています。


2.率直に感謝を述べることを忘れずに

1.で男性に頼ることが大切であると書きましたが、実はそのあとの行動も重要です。何が重要なのかというと、ちゃんと「感謝」を言うのを忘れないということ。「これ俺がやるから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.