恋愛情報『好きだからこそやってしまう?「友達以上恋人未満」で終わってしまう原因』

2017年10月27日 09:55

好きだからこそやってしまう?「友達以上恋人未満」で終わってしまう原因

目次

・男性に自分のことを何でも話してしまう
・笑いを狙ってしまう
・全て男性に合わせてしまう
「友達以上恋人未満」で終わってしまう原因


好きな男性と友達になることはそれほど難しくありません。難しいのは次のステップで、友達から恋人への進展です。この進展ができず、結果的に友達以上恋人未満で終わってしまうパターンは非常に多いのです。

さて、何か問題が起こった際に解決するにはまずその問題が起こった原因を知ることが基本です。この基本に習い、友達以上恋人未満で終わってしまう原因を考えてみましょう。

男性に自分のことを何でも話してしまう

あなた自身のことを男性に話せば話すほど、男性はあなたという人間を知ることができてお互い仲良くなれます。しかし、あなたのことを何から何まで男性に話してしまうと友達から恋人への進展が難しくなります。

なぜなら、あなたが自分のことを何から何まで話してしまうことで男性はあなたの全てを理解できてしまい、もっと知りたいという気持ちが持てなくなるからです。
そうなると、あなたのことが気になる…なんて心境にはならなくなって友達止まりで終わってしまうのです。

笑いを狙ってしまう

好きな男性と楽しく話そうとする余りにやってしまいがちな失敗例です。「楽しい会話=笑える会話」と解釈して笑いを狙った言動をとった場合、確かに男性はあなたにたくさんの笑顔を見せてくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.