恋愛情報『デートに誘いたいならこれを使え!フット・イン・ザ・ドア・テクニック!』

デートに誘いたいならこれを使え!フット・イン・ザ・ドア・テクニック!

2018年3月12日 12:58
 

目次

・フット・イン・ザ・ドア・テクニックとは
・フット・イン・ザ・ドア・テクニックの具体例
・フット・イン・ザ・ドア・テクニックの応用
デートに誘いたいならこれを使え!フット・イン・ザ・ドア・テクニック!


ビジネスの現場ではよく「フット・イン・ザ・ドア・テクニック」が使われます。
このテクニックはデートに誘うときにも有効なのです。

フット・イン・ザ・ドア・テクニックとは

まずはフット・イン・ザ・ドア・テクニックの概要についてご説明します。

フット・イン・ザ・ドア・テクニックを使うことで、承諾率を上げ、交渉を有利に進めることができます。
使い方はかんたんで、「ハードルの低いお願いをして承諾させたあと、ハードルの高いお願いをする」だけです。

フット・イン・ザ・ドア・テクニックの具体例

イメージしやすくするために具体例をあげますと、たとえば仕事終わりに、
・駅までいっしょに帰ろうよ
と誘います。これを断る人はめったにいないですよね。

続いて、
・週末ふたりに飲みに行かない?
と誘います。こちらが本命のお願いです。

この誘い方をするだけで、承諾率が4,5倍になることがわかっています。

フット・イン・ザ・ドア・テクニックの応用

デートに誘いたいならこれを使え!フット・イン・ザ・ドア・テクニック!


フット・イン・ザ・ドア・テクニックは常日頃から種を蒔いておくことができます。

日常生活のあらゆる場面で、ハードルの低いお願いをたくさんしておくのです。
たとえば、ペンを貸してもらうであったり、ついでに飲み物を買ってきてもらうなど断られないようなお願いをしておくことで、いざというときの承諾率を上げることができるというわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.