恋愛情報『だめんず率62%!長女がだめんずに引っかかりやすい理由とは?』

2017年1月30日 18:00

だめんず率62%!長女がだめんずに引っかかりやすい理由とは?

目次

・長女の特徴
・だめんずと長女
20170130_e_12882982 - loving couple


いつも“だめんず”と付き合っている女性の多くが“長女”だという可能性が出てきました。

長女がだめんずに引っかかりやすいのはなぜでしょう。長女の特徴や恋愛傾向から紐解きます。

長女の特徴

長女にこんなイメージをもつ人は多いのではないでしょうか。
・甘え下手
・つい我慢してしまう
・お節介
・頼まれると断れない
・真面目
兄がいる人はまた別ですが、第一子として生まれてきた長女はこんな性格の人が多いようです。
長女は「しっかりしなさい」と言われますよね。
すると、それに応えるために「しっかりしなきゃ」「お姉ちゃんなんだからやってあげなきゃ」という考えになることが多いようです。
つまり「本当はやりたくなくても自分がやるしかない!」と頑張ったり、出来ない人がいると「助けなきゃいけない」と思ってしまう人が多いということ。

さらに、甘え下手に育ってしまった長女は「出来ないからやって欲しい」という言葉を口に出せない人が多いのではないでしょうか。

だめんずと長女

そんな長女の恋愛傾向には独特の共通点があるります。
「出来ないなんて口が裂けても言えない」という女性は、周りから見ると“強い女性”ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.