恋愛情報『自信が無くてもこれならイケる…!気になる彼から連絡をもらうコツ』

2017年3月3日 12:00

自信が無くてもこれならイケる…!気になる彼から連絡をもらうコツ

目次

・何かを貸し借りする
・飲み会の幹事になる
・彼の友人などに連絡先を伝えてもらうのはNG!
自信が無くてもこれならイケる…!気になる彼から連絡をもらうコツ


気になる彼に連絡先を知って欲しいけど、どんなタイミングで伝えれば良いか分からない……。
誰かと連絡を取り合う最初のきっかけを作るのはなかなか難しいものですね。
不自然でない方法で、彼から連絡をもらえるコツってあるのでしょうか?

何かを貸し借りする

例えば、彼が持っているDVDを「私もそれ観たかったんだ!」と言って借りることができれば、「返すときに連絡したいから」と自然に連絡先を交換できます。

返すときにあなたが相手に何かを貸せば、更に向こうから連絡をもらう口実もできますね。

何かを貸し借りすることは、お互いのプライベートに触れることにもなるのでおすすめな方法です。


飲み会の幹事になる

もし相手を含めた数人で飲み会が開けそうなら、あなたが幹事役を買って出ましょう。

彼だけでなく、ほかの人の連絡先も一緒に聞けるので不自然さがなくなります。

「都合の良い日はある?」など相手のスケジュールを確認してもらい、向こうから連絡をもらえるような流れにすると良いですね。

頑張っているあなたの姿を見てもらうこともでき、距離が縮まるきっかけになるのが飲み会の幹事役だったりします。

彼の友人などに連絡先を伝えてもらうのはNG!

気をつけたいのは、彼の友人などにお願いして自分の連絡先を伝えてもらうことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.