恋愛情報『彼氏作りは春がおすすめ!春の恋愛は成功率がグッと高まる事実とその理由』

2018年4月19日 11:23

彼氏作りは春がおすすめ!春の恋愛は成功率がグッと高まる事実とその理由

何しろ夏は花火大会やお祭りなど、カップルが盛り上がるイベントが各地で行われますからね。

また、夏は海やプールに行くイメージがありますし、男性心理を考えれば海やプールに行った時に見られる彼女の水着姿も魅力的でしょう。こうして夏までに彼女が欲しいと考える以上、男性はその直前である春に恋活に積極的になるのです。そして男性が恋活に積極的になることで、やはり女性の誘いに応じてくれやすくなるのです。

春は心に余裕ができる

彼氏作りは春がおすすめ!春の恋愛は成功率がグッと高まる事実とその理由


ちょっとした心の状態から考えても、恋愛の成功率が最も高いのは春になります。人間というのはその時の気分次第で他の人への対応が全く異なります。極端な話、不機嫌な男性に告白したらフラれる確率は高まります。さて、そんな気分を最も快適にさせる季節は春です。
イライラするような暑さもなければツラさを感じるような寒さもなく、春の心地良さが人間の心に余裕を生むのです。このため、男性を誘った時に最も良い返答を期待できるのが春であり、それは前述したとおり春という季節が男性の心に余裕を与えているからです。

こうした事実と理由から、春は恋愛が最も有利になる季節です。もちろん季節の力だけで恋愛を成功させることはできませんが、春が恋の成功率を高めるためのアシストをしてくれるのは事実です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.