恋愛情報『さりげなく「彼の年収」を探ることができる4つの話題』

2018年5月6日 11:41

さりげなく「彼の年収」を探ることができる4つの話題

さりげなく「彼の年収」を探ることができる4つの話題


彼の年収が気になったら、さりげなく調査したいですね。そんな時に参考になりそうな話題の持ち掛け方を知って、自然に彼と会話して年収を予想してみましょう。

①同世代の友人の平均年収を聞く
彼に突然ぶしつけな質問をする前に聞いておくと良いのが、彼の親しくしている友人の年収相場です。人は無意識に同じような環境や同じような生活水準の人と行動を共にすることが、心地よく感じてしまうのです。ですから周りの友人たちの平均的な暮らしや年収などから探ることで、おのずと彼の年収も想像がついてきます。

また、「たかしは、年収300万くらいかな。まだ転職したばかりだしね」「ゆうとは、600万くらいっていってたかも。すごいよね」など、会話の節々から彼の年収を推測することもできます。


②初任給や昇給パターンを聞く
職種によって給料形態や収入の相場は違ってきます。現在の収入はなかなか軽く聞けるものではありませんが、初任給なら昔話のように話せるでしょう。「初めての給料の使い道は?」など軽い質問で返答を期待すると良いです。また昇給は会社によって条件が幅広く異なるため、自分の会社を例に出して彼の会社の昇給パターンも聞いてみると良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.