恋愛情報『もう狙われない!飲み会での「お持ち帰り」を防ぐ方法』

2018年6月5日 12:36

もう狙われない!飲み会での「お持ち帰り」を防ぐ方法

目次

・酔いを感じたらソフトドリンクに切り替える
・お酒を勧められたらきちんと断る
・場を離れることを意識する
飲み会の男性


春先は出会いも多く、飲み会の機会が増える人もいるでしょう。盛り上がるのは良いけど、怖いのは飲みすぎて意図しない男性に「お持ち帰り」されてしまうこと。あとで後悔しないためにも、自分の身は自分で守ることを心がけたいですね。今回は、飲み会での「お持ち帰り」を防ぐ方法をご紹介します。

酔いを感じたらソフトドリンクに切り替える

お酒は強いと自覚のある人でも、まともな意識を保てなくなるまで飲むのは問題です。勢いで男性と勝負なんて、くれぐれも避けてくださいね。
酔いを感じたら、ひとまず烏龍茶などのソフトドリンクに切り替えて落ち着きましょう。

「お酒を飲まないと雰囲気を悪くしちゃうかも」と思うかもしれませんが、それより大切なのは自分の体調です。

あまりお酒が強くない人は、飲み会の前にウコンドリンクを飲んでおくなど調子を整えておくのもおすすめです。

お酒を勧められたらきちんと断る

自分を持っている女性


男性から杯を勧められると、断りづらく感じますよね。「あまり飲めないので」と言ってしまうと、つまらないと思われるのが怖くてつい無理をしてしまうかもしれませんが、もし相手が酔い潰すことが目的だったらどうしますか?

これ以上飲みたくない、また悪ノリして勧めてくる男性には「ありがとうございます、ちょっと飲みすぎたのでジュースで失礼します」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.