恋愛情報『もしかして浮気?男性の嘘の見分けかた』

2018年11月12日 12:30

もしかして浮気?男性の嘘の見分けかた

目次

・ボディーランゲージで嘘を見抜く
・男性は嘘をつく時に目をそらす
・まとめ
男性の嘘の見分け方


男性は女性に比べて嘘をつくのが下手だと言われていますが、男性の中には巧妙に嘘をついて女性を上手くだましてしまう人もいます。
『私だけだと思っていたのに二股をかけられていた…』なんて経験のある方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。この記事では、男性の嘘を見抜くための簡単な方法をご紹介します。

ボディーランゲージで嘘を見抜く

男性の嘘を見抜くためには、まず男性の行動やしぐさに注目することが大切です。男性が嘘をつくときにとりやすいとされる行動がいくつかあるので、見ていきましょう。

(1) 顔を触る
普段から顔を触る癖のある人の場合にはあまり気にしなくても良いかもしれませんが、顔をよく触るのは嘘をついている場合によく見られる特徴だと言われています。特に、話をするためによく使う口元の部分を隠そうとするそうです。
明らかに口元を無意識に隠そうとしていたり、顔に触れる回数が多かったり場合には嘘をついている可能性が非常に高いと言えるでしょう。


(2) 距離を取ろうとする
人は嘘をつくとき、後ろめたいという気持ちがあるため、無意識に相手から自分を遠ざけようとします。普段会話をしている距離よりも明らかに遠い場所に男性がいる場合、嘘をついている可能性が高いと言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.