恋愛情報『意外と難しい?モテる女の相槌テクニック』

2018年11月17日 12:30

意外と難しい?モテる女の相槌テクニック

目次

・ダメな相槌とは
・話の区切りに敏感になろう
・時には知らないふりも
・まとめ
相槌


男性と会話をする時に、相槌をしっかりと打てる女性はそれだけで印象がアップします。
でも、実は上手に相槌を打てている人ってそんなに多くはありません。
気づかないうちに逆効果な相槌を打ってしまっていることもあるので注意が必要ですね。
この記事では、モテる女の相槌テクニックと題して、上手な相槌の打ち方をご紹介します。

ダメな相槌とは

では、まずダメな相槌とはどういうものなのか考えてみましょう。
ダメな相槌とは、ズバリ“話の区切りじゃないところでの相槌”です。
特に多いのが、常に「うん、うん」とか「そっか~」というような相槌を打ってしまっている女性。
これって、自分では相手の話をちゃんと聞いていることを表現しているつもりでも、男性からすると『この人全然話聞いてないな』と思われてしまったり、『何となく話しにくい…』と思わせてしまったりします。


話の区切りに敏感になろう

相槌


では、話の区切りとはどういうタイミングなのかというと、文章でいう「、」や「。」つまり句読点が入るタイミングのことなのです。
相手の話をよく聞きながら、文章だったらここに句読点が入るだろう、というタイミングで相槌を短く打つことで、相手に気持ち良く話をさせることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.