恋愛情報『そっけない態度をとる男性の心理って?』

2018年11月23日 12:30

そっけない態度をとる男性の心理って?

目次

・ケース1. 緊張してしている
・ケース2. 安心しきっている
・ケース3. 興味がない
そっけない態度


恋愛中は小さなことでも気になるものです。気になる彼の態度がそっけないと、何だか落ち込んでしまいますよね。実際のところ、男性のそっけない態度にはどういう意味があるのでしょうか?

ケース1. 緊張してしている

男性が女性のことを意識していて、上手くコミュニケーションを取れないということが考えられます。かっこ悪いところを見せたくなかったり、失敗したくないと思っていたりすると、ボロが出ないようにという心理から、ついそっけない態度になってしまうことがあるようです。

「この間までそんなことなかったのに」という場合は、それまで恋愛対象として見ていなかったけれど、急に意識するようになったという可能性が高いです。意識してしまって上手く話せなくなった結果、そっけない態度をとってしまうということもあるでしょう。

このような場合は落ち込む必要はありませんから、焦らずにゆっくりと距離を縮めましょう。男性がそっけない態度であっても、今までと同じ態度で接することが大切です。
笑顔の回数や目を見て話すようにすると、男性も安心するはずですよ。

ケース2. 安心しきっている

安心仕切っている男性


男性は、気になる女性が自分から離れていかないと分かると、態度がそっけなくなることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.