恋愛情報『「押してダメなら引いてみろ」を実際に使うには?駆け引きの極意』

2019年1月16日 12:30

「押してダメなら引いてみろ」を実際に使うには?駆け引きの極意

目次

・なぜ“引く”と効果があるのか
・まずは押さないと始まらない
・上手な“引き方”の実践方法
・失敗に繋がる“引き方”
押してだめなら引いてみろ


恋愛テクニックの中で、「押してダメなら引いてみろ」という言葉、きっと誰もが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
でも意外とこの駆け引きのテクニックを意識して恋愛に取り入れている人って少ないように思います。
仕組みをしっかりと理解してこのテクニックを使えば、かなり効果的に男性にアプローチできるのに非常にもったいないことです。
この記事では、「押してダメなら引いてみろ」を実際の恋愛で使うコツ、上手な駆け引きの仕方についてご紹介していきます。

なぜ“引く”と効果があるのか

そもそも何故“引く”と効果があるのかと言うと、それまで積極的にアプローチしていたことで『この女は俺のモノ』と思っていた男性の独占欲を刺激することができるからです。
中にはどれだけアプローチしても興味も示してくれない男性もいますが、ほとんどの場合女性にアプローチをされて嫌な気持ちになる男性はいません。

好意がはっきりと伝わるくらいにアプローチをされると、男性は『いつでも彼女にできる』、『この人は自分のことが好き』と考えるようになります。
つまり、その女性を手に入れたと思うのです。

でも、せっかく手に入れた女性が自分の元から去ろうとした場合、
『ちょっとちょっと!君は俺のモノでしょ!?』
というように、独占欲が表に顔を出してきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.