恋愛情報『彼を褒めるなら「相手が気付いていない魅力」を褒めるのが効果的な理由』

2019年1月26日 12:30

彼を褒めるなら「相手が気付いていない魅力」を褒めるのが効果的な理由

目次

・外見を褒めるなら見たままを言うのはNG!?必ずプラスで一言を
・内面を褒めるなら深く細かく!
・なぜ気付いていない魅力を褒めた方が効果的なのか?
彼を褒めるなら「相手が気付いていない魅力」を褒めるのが効果的な理由


彼を褒める時にどういう部分を褒めるでしょうか?実は、信頼感が格段に上がるポイントは「相手の気付いていない魅力」を褒める事にあるのです。

外見を褒めるなら見たままを言うのはNG!?必ずプラスで一言を

例えばイケメンと周りから言われている彼が美容院に行ったとしましょう。髪型を変えた彼に対して何と褒めるでしょうか?「かっこいいね!」と言っても、彼は言われ慣れている為、嬉しくないわけではないでしょうが、そこまで感動する事はないと思います。

そこで、プラスの一言。「かっこよさが際立つね!自分に似合う髪型がわかっているなんて素敵!」というように、彼自身ではなく、彼のセンスなどの細かい部分を褒めるのです。そうすると「この子は顔だけじゃなく、センスまで認めてくれた」という認識になって、周りよりも一歩リードする事が出来るでしょう。


内面を褒めるなら深く細かく!

内面を褒める時も外見同様に、そのままを褒めてしまうのはもったいないです。いつも優しい彼に対して「優しいね!」と言うのは、誰にでも出来る事でしょう。

そこで「とっさに優しく出来るなんて、ちゃんとその人の事を見たり考えたりしているんだね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.