恋愛情報『目をちゃんと見て話をしてくれる男性の心理とは?』

2019年3月31日 18:00

目をちゃんと見て話をしてくれる男性の心理とは?

目次

・相手を思いやる気持ち
・自己アピール
・告白かも?!
・ただのクセの可能性も
・あなたも目を見てをあげましょう
目をちゃんと見て話をしてくれる男性の心理とは?


あなたが男性と会話をするとき、男性の目線にドキッとしたことはありませんか?あなたの目を見て話をしてくれる男性の心理はどういうものなのでしょうか。探ってみましょう。

相手を思いやる気持ち

女性と会話をするときに、相手の目を見て話をしてくれる男性は好感度が高いです。
まったく別のところに視線がいきながら話をされると、女性にとっても嫌ですし自分に興味がないものと思ってしまいます。相手の目を見てお話をするのは、私は、あなたに向けてお話をしていますという表れなのです。


自己アピール

目をちゃんと見て話をしてくれる男性の心理とは?


普段は、あまり目を見て話さないのに、気付いたら目を見て話をしてくる男性は、少なからずその人に好意を抱いています。好き・嫌いの話だけではなく、自分の話を聞いてほしいと一生懸命になっているのです。そんな姿は、女性にとってはかわいらしく映ることもあります。リアクションを取って話を聞いてあげましょう。

告白かも?!

「目は口ほどのものを言う」です。じっとあなたの目を見ながら自分の気持ちをひとつひとつ言葉にする男性はすごく誠実に見えます。言葉と同時に視線でも好意を伝えているのです。その熱意と誠実さに惑わされて、自分の素直な感情を見失わないようにしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.