恋愛情報『第一印象は不評でも、第二印象で「いいな」と思わせる方法』

2019年5月19日 18:00

第一印象は不評でも、第二印象で「いいな」と思わせる方法

目次

・ギャップ効果を狙う
・見た目を良くする
・気配りがしっかりできる
・面白い女性
第一印象は不評でも、第二印象で「いいな」と思わせる方法


第一印象がとても大事なのは間違いないですが、たとえ第一印象が最悪だったとしても、恋に発展することは珍しくありません。第二印象で「いいな」と思わせる方法を紹介しましょう。

ギャップ効果を狙う

第一印象が最悪だからこそ使える技が、ギャップ効果です。第一印象が悪いということは、それだけ男性からの評価が低いということ。この最初の印象を大きく変えるためには、ギャップ効果を狙い、魅力的な面を見せることが大切になります。

見た目はちゃらちゃらしてそうなのに実は料理が得意で家庭的、見た目はバカっぽいけど実はすごく頭が良い、何にもできなさそうだけど、すごい才能を持っているなど。最初の印象が悪ければ悪いほど、第二印象で素敵な一面を上手く見せることができれば、男性にいいなと思わせることができます。

見た目を良くする

第一印象が大事なのは確かですが、何回も同じ人と会う場合は、印象と言うのは意外と上書きされるものです。例えば、最初はさえない見た目だったとしても、次に会った時にすごく可愛い見た目をしていると「こんなに可愛かったの?」と、印象が上書きされていきます。

怖そうな人に優しくされて「こんなに良い人だったんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.