恋愛情報『あなたは言ってない?彼氏のできない女性がよく言う「口グセ」3つ』

2019年7月13日 18:00

あなたは言ってない?彼氏のできない女性がよく言う「口グセ」3つ

目次

・「でも」や「だって」
・「私って○○だから」
・「やだ」や「無理」
・口グセをなおして印象アップ!
あなたは言ってない?彼氏のできない女性がよく言う「口グセ」3つ1画像


彼氏ができない女性の共通点には様々なものがありますが、実は彼氏ができない女性がよく言う口グセもあるのです。
その口グセが彼氏ができない原因になっている可能性もあります。
具体的にどのような口グセなのか、自分が言っていないかチェックしてみましょう。

「でも」や「だって」

発言の最初に「でも」や「だって」などの言葉をつける口グセは、相手の意見に対して否定をしたり自分を正当化させるために言い訳をしたりする女性に多く見られます。
心の中で常に自分の考えは正しいと思っていては相手を受け入れられませんし、「だって、○○だし…」という言い訳をしていては変えるべきところも変えられず、なかなか彼氏はできません。
まずは相手の意見を尊重して受け入れる、自分に非がある場合はまず最初にそれを認める、自分の考え方や価値観を相手に押し付けない、言い訳をしないという意識を持つことで、「でも」や「だって」などの口グセをなおすことが出来ます。

「私って○○だから」

「私って人見知りだから」や「私ってコミュニケーション能力低いから」などの口グセは、周りからの期待値やハードルを下げることで自分が批判にさらされないようにしたい、努力を放棄して楽をしたいという女性に見られるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.