恋愛情報『第一印象がいつも最悪な私。印象をよくする方法3選』

2019年8月20日 18:00

第一印象がいつも最悪な私。印象をよくする方法3選

目次

・第一印象はその後に大きく影響
・1. 身だしなみは大丈夫?
・2. 声ははっきり明るく
・3. 笑顔を心がけて
第一印象がいつも最悪な私。印象をよくする方法3選


第一印象が良くないために恋愛や友人関係を作りにくいのは残念なものです。印象を良くする方法について知り、取り入れてみることから始めましょう。

第一印象はその後に大きく影響

本当に良い人であったとしても、第一印象が悪いとその後の付き合いを続けようという事はなかなか思わないものです。全体的に自分を磨いていくという事はもちろん大切ですが、やはり第一印象を良くするという事を重視していくことは重要なこととなってきます。努力をしていても新しい人間関係につながっていないという方は是非第一印象につながる3つのポイントから見直しをしていきましょう。

1. 身だしなみは大丈夫?

人の第一印象を左右するものとして最も大きな要素を占めるのが見た目です。オシャレかどうかという事は人によって判断基準が異なりますが、清潔感があるか、その場に合った服装をしているかどうかといったことは多くの人に共通しているものです。身だしなみをきちんと整えるようにするという事を意識していくと、見た目で与える印象が良くなっていきます。好きなファッションというだけではなく、その場に合っているかという事も考えてみてください。

2. 声ははっきり明るく

はじめて挨拶するときに、声が聞き取りにくかったり、暗い声だったりすると印象は悪くなりがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.