恋愛情報『アロマを学べば男心も学べる?「アロマの香りで彼を落とした」成功談3選』

2019年10月8日 19:00

アロマを学べば男心も学べる?「アロマの香りで彼を落とした」成功談3選

目次

・アロマテラピーとは
・イランイラン
・ラベンダー
・ローズ
アロマを学べば男心も学べる?「アロマの香りで彼を落とした」成功談3選


アロマのいろいろな作用を利用して、意中の彼を落としましょう。恋愛に役立つアロマに関する解説と成功談3選をお届けします。

アロマテラピーとは

芳香療法と訳されるアロマテラピーはハーブなどから抽出した精油をつかって健康や美容に役立てるものです。病院や鍼灸治療院でもアロマテラピーを取り入れているところがみられますね。芳香浴をすれば主に鼻から成分が体の中に入っていきます。鼻が香りを感知するとその情報は脳に伝えられます。情報は喜怒哀楽の感情に関わる大脳や、記憶に関わる海馬、視床下部に伝わります。またアロママッサージをすれば主に皮膚から血液をとおして成分が全身に行き渡ります。アロマバスにつかれば、鼻からも皮膚からも成分を体に取り入れることができますよ。精油によって体への作用は異なります。男女間にオススメのものもあります。

イランイラン

エキゾチックで甘い香りのイランイランは高級フレグランスの原料としても使われています。不安感や心配事を遠ざける特徴があり抗うつ作用がある精油として知られています。パニック障害の人では、なんとなくパニック発作が起こりそうなときにはイランイランの香りをかぐと落ちつく人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.