恋愛情報『恋愛ブランクから抜け出すための一歩とは?』

2016年5月13日 18:47

恋愛ブランクから抜け出すための一歩とは?

目次

・自分の幸せより、相手の幸せを優先してみる
・好かれることばかり考えない
・やらぬ悔いよりやった悔い精神
37323216_s

恋愛にブランクがありすぎると、新しい恋や出会いに消極的になってしまいますよね。

せっかくいい人に出会えてもその人を信じられなかったり、付き合って良いのか考えすぎてしまったり、、、 そんな時は、少し肩の力を抜いて、今までとは違った視点で考えてみてはいかがですか?

自分の幸せより、相手の幸せを優先してみる

辛い恋愛が続いたりすると、次こそは幸せになりたい、失敗したくないという気持ちが強くなってしまいます。

決してそれは悪いことではないし、当然の気持ちです。

しかし、その気持ちが新しい一歩の邪魔をしている可能性があります。もしいい人がいて、その人も好意を抱いてくれているのであれば、自分が幸せになれるかよりも、相手の人を幸せにしてあげようという方に気持ちをシフトしてみてください。

相手を大切に思うことで、相手もあなたを大切に思ってくれますよ。


好かれることばかり考えない

新しい恋をしようと焦ってしまうと、ついつい好かれようばかりしてしまいます。

しかしそれでは相手をちゃんと見る余裕もないし、さらに本来の自分ではないので、結局また最後の一歩を踏み出せないまま終わってしまいます。それなら最初から本来の自分の姿でいきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.