恋愛情報『内容よりも態度が大切!気になる彼とのトークは「メラビアン効果」を利用せよ』

2019年10月21日 19:00

内容よりも態度が大切!気になる彼とのトークは「メラビアン効果」を利用せよ

目次

・気になる異性とのトークを成功させたいならメラビアンの法則に注目しよう
・会話成功のコツはメラビアン効果にあり!?
・無理をして面白い話をする必要はない
・真面目な態度で話を聞けば好感度アップに!
内容よりも態度が大切!気になる彼とのトークは「メラビアン効果」を利用せよ


気になる異性との会話は緊張しますよね。しかし会話の最中は、話の中身より態度の方が大切なポイントとなります。

気になる異性とのトークを成功させたいならメラビアンの法則に注目しよう

メラビアンの法則は、あるメッセージが発信された際に矛盾のある内容となってしまった時、例に挙げられる事が多い言葉です。

言葉の内容や人表情、態度などがそれぞれ異なる場合に話題になります。

一般的に矛盾のあるメッセージを受け取った人は、その内容よりもメッセージを伝えて来た人の表情や態度を重要視する事が多いでしょう。難しい事のように聞こえますが、まとめると単純な話になります。

人は、会話をしている相手の言葉よりも、その人の態度の方をよく見ているという事です。

会話成功のコツはメラビアン効果にあり!?

メラビアンの法則は、何か不幸な事が起きた人が空元気を出している姿をイメージすると、理解しやすいでしょう。

落ち込んだ表情で大丈夫と言っている人間を見ても、納得しない人の方が多いのを考えれば分かりやすくなります。

このように矛盾のあるメッセージを受け取った場合は、言葉の内容よりも見た目の方が重要視されやすいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.