恋愛情報『原因はこれかも!「彼氏いない歴=年齢」なオトナ女子が変えるべき3つの習慣』

2019年11月2日 19:00

原因はこれかも!「彼氏いない歴=年齢」なオトナ女子が変えるべき3つの習慣

目次

・1. 効率的に物事を進める習慣
・2. 慎重になりすぎる習慣
・3. 面倒くさがる習慣
・視野を広げてみることが大切
原因はこれかも!「彼氏いない歴=年齢」なオトナ女子が変えるべき3つの習慣1画像
彼氏がほしくないわけでもないのにこれまで彼氏が出来たことが無いという方は、日々の習慣が原因かもしれません。3つの習慣を見直してみることから始めてみましょう。

1. 効率的に物事を進める習慣

仕事や勉強では、いかに効率的にノルマをこなしていくかということが重要になってきます。生活でももちろんその考えを生かして、効率的で素敵な暮らしをしているという方もいるでしょう。しかし、それが男性と付き合ううえで障害となることもあるのです。その男性が自分にとってメリットがあるかどうかという形で見てしまい、出会いのチャンスをつぶしてしまっていることも考えられます。無駄なように見えるイベントや雑談の中から相手を深く知ることが出来ることもあるのです。効率的になりすぎている方は、少し無駄なように思えることでもゆとりを持って取り組んでいくと、恋愛につながる可能性も高くなるのではないでしょうか。


2. 慎重になりすぎる習慣

出来るだけミスをしないように、マイナスにならないように気をつけている女性は多いものです。石橋をたたいて渡る、という言葉がありますが、たたいて壊してしまうような極端な方も少なくありません。せっかく出会いがあっても、不安から関係を深めることが出来ずにその後の恋愛関係の発展につながらないという事もあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.