恋愛情報『落ち込んでいる男性に『喜ばれる言葉』『ウザがられる言葉』』

2019年12月30日 19:00

落ち込んでいる男性に『喜ばれる言葉』『ウザがられる言葉』

目次

・ウザがられる言葉1. 「どうしたの?相談のるよ?」
・ウザがられる言葉2. 「何で失敗したか一緒に考えよう!」
・言葉よりも行動が男心をくすぐる
・まとめ
落ち込んでいる男性に喜ばれる言葉・ウザがられる言葉


落ち込んでいる男性に言葉をかけるとき、なかなか良い言葉が思い浮かばないことがあります。

男性はプライドの生き物と言われるほどですから、下手に慰めると反感をかってしまうこともあるからです。

では、どんな言葉が落ち込んでいる男性にはベストなのでしょう?

また、どんな言葉がNGなのでしょう?

ここでは、落ち込んでいる男性に喜ばれる言葉・ウザがられる言葉を紹介していきます。

ウザがられる言葉1. 「どうしたの?相談のるよ?」

落ち込んでいる男性に喜ばれる言葉・ウザがられる言葉


多くの男性は、

「落ち込んでいるときは、ほっといて欲しい」

「沈んでいるときは、1人になりたい」

と考えることが多いです。

女性に比べ男性は、群れることを好まない人が多いため、一人になりじっくり自分と向き合いたいのかもしれません。

それに比べ女性は落ち込んだとき、

「話を聞いて欲しい」

「アドバイスが欲しい」

と、群れることを好む方が多い傾向があります。

そのため、「自分と同じことをしたら喜ぶだろう」と安易にかまい過ぎると、男性の気分を害してしまうことがあるのです。

ウザがられる言葉2. 「何で失敗したか一緒に考えよう!」

落ち込んでいる男性に喜ばれる言葉・ウザがられる言葉


自分のペースで物事を進めたい男性は、意外と多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.