恋愛情報『それって本当に愛されてる?あなたを幸せにしない「モラハラ男性」の見分け方』

2019年12月7日 19:00

それって本当に愛されてる?あなたを幸せにしない「モラハラ男性」の見分け方

目次

・彼女のパーソナリティーを貶める言葉を吐くタイプ
・精神的に威圧をするタイプ
・気に入らないと無視を決め込むタイプ
・何かとマウンティングするタイプ
それって本当に愛されてる?あなたを幸せにしない「モラハラ男性」の見分け方1画像
モラハラがメディアでも頻繁に取り上げられるようになりました。モラハラ男の特徴を知り、被害に遭わないための対策をしましょう。

彼女のパーソナリティーを貶める言葉を吐くタイプ

殆どのモラハラ男に共通して見られる特性の一つに、彼女のパーソナリティーを貶め、自分よりも下に置くことで安心感を得るという点があります。例えば、彼女を貶めるような言葉を発したり、自分よりも劣る点を見つけてそこをあげつらいます。自信のなさの現れなのか、自分よりも劣る点を見つける嗅覚は優れていて、あら捜しをしてでも見つけてきます。その罠に捕まってしまうと、自信喪失に陥ってしまいますので、そんな男からは早く逃げ出しましょう!

精神的に威圧をするタイプ

流石にモラハラ男でも暴力はダメだとわかっているのか、暴力の代わりに使うのが威圧です。物にあたって音を立てたり、強く腕や肩を掴むことで彼女に恐怖を与えてくるのがモラハラ男。自分の意に沿わないと物音を立てて威圧感を与え、自分の意に沿うように彼女が行動するよう無言の圧力で威圧してきます。この行為が繰り返されることで、彼女は萎縮してしまい彼の行動にビクビクするようになります。そんな男と付き合っていても、楽しいことはないですよ!

気に入らないと無視を決め込むタイプ

無言の圧力ほど怖いものはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.