恋愛情報『浮気は許す?それとも別れる?彼氏の浮気を許すボーダーライン』

2020年1月27日 19:00

浮気は許す?それとも別れる?彼氏の浮気を許すボーダーライン

目次

・浮気の程度を基準にする
・彼氏の本気度を基準にする
・基準は自分の中に持つ
浮気は許す?それとも別れる?彼氏の浮気を許すボーダーライン
彼氏に浮気をされると、とても傷つきますよね。許すのか別れるのか、悩んでもそう簡単に答えは出せません。そんな時、どのような基準で答えを出せばいいのでしょうか。

浮気の程度を基準にする

「~をしたら別れる」と浮気の程度によって判断するのが分かりやすい方法です。何しろ基準が明確ですからね。しかし分かりやすいだけであまりおススメできる方法ではありません。あなたが今持っている浮気を許せる基準は、ずっと変わらないものでしょうか。

もし今後基準が厳しい方向に変わってしまったとしたら、昔許した浮気のことを思い出してモヤモヤする日が来るかもしれません。
それにもし彼氏が基準を見極めてしまえば、アウトすれすれの火遊びに夢中になる可能性だって出てくるのです。

彼氏の本気度を基準にする

彼氏が浮気相手に対してどれだけ入れ込んでいたかで判断するのも一つです。確かに浮気自体は許せない裏切り行為ですが、明らかに遊びだと分かれば多少気持ちに余裕が持てますよね。

「彼氏が一番想っているのは自分なんだ」。

その事実はあなたに寛大な心をもたらすでしょうし、彼氏の過ちを許す気になるかもしれません。しかしこの方法も正直おススメできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.