恋愛情報『モテる女はココが違う!大人女子が身に付けるべき”女性らしさ”3選』

2016年7月12日 11:13

モテる女はココが違う!大人女子が身に付けるべき”女性らしさ”3選

社内や街中で「女性らしくて素敵だな〜」っと思わず見入ってしまう人に出会ったことありませんか?

そういう人って、服装やメイクだけじゃない、もっと違った「女性らしさ」を醸し出していますよね。

今回はその気になる「女性らしさ」の正体とテクニックをご紹介します。

目次

・①Oライン
・②香り
・③しゃべり口調


29803293 - romantic girl outdoors summer walk

①Oライン

もっとも簡単に、女性らしい印象を与えることが出来るのが「Oライン」を意識した動きです。

Oラインとは、身体に沿うようにぐるっと自分を囲んだO型の線のこと。

この線から体が出ない動きを意識することで、女性らしい動きになります。

例えば右側にあるものを右手で取るとOラインからはみ出します。

しかし、それを左手で取ろうとすると身体の内側へ動く為、Oラインから出ることなくものを取ることが出来ます。

このように、右のものは左、左のものは右とクロスする手を使ったり、落ちたものを拾うときもOラインから出ないよう姿勢を正したまま真下に屈むことで女性らしい動きになります。

②香り

多くの女性がおしゃれに気を付けていると思いますが、ワンランク上の女性らしさを持っている人は纏う「香り」にまでこだわっています。

ここでのポイントはさりげなく、でもいい香りなこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.