恋愛情報『長男がモテるのはどうして?次男より長男が女子にもたらすメリット』

2020年2月19日 19:00

長男がモテるのはどうして?次男より長男が女子にもたらすメリット

目次

・おっとり型が多く女性に優しくしてくれる
・責任感が強くリーダーシップがあるので頼りになる
・ストレスに強く我慢強いので喧嘩になりにくい
長男がモテるのはどうして?次男より長男が女子にもたらすメリット


世の中には付き合いやすい男性とそうでない男性がいますが、一般的には長男が女性にモテやすいとされています。次男とは違い長男のどんなところが女性にとって魅力的なのでしょうか。

おっとり型が多く女性に優しくしてくれる

長男と付き合うメリットの一つが女性に優しくしてくれるという点です。長男は一番上ということもあってマイペースな性格の人が多く、おっとり型が多いとされています。

両親からも厳しい躾をされるよりも自由に育てられることが多く、兄弟の面倒を見ることが多くなるので付き合う女性に対しても優しく付き合いやすい男性が多くなっているのです。

男性に対して何を求めるかというのは女性によって実に様々ですが、自分のことを大事にしてくれるというのは女性にとって大きなメリットと言えるでしょう。


責任感が強くリーダーシップがあるので頼りになる

長男は小さい頃から他の兄弟の見本となるようにと考えて育っていることが多いため、頑張り屋であることが多くなっています。また、他の兄弟の面倒を見ることが多いために責任感やリーダーシップがある人が多くなっています。

責任感やリーダーシップは大人になってからもとても役立つものであり、仕事をする上でも重要な要素なので出世する可能性も高くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.