恋愛情報『俺、自由がほしい…彼氏が思う「可愛いやきもち」と「怖い嫉妬」の境界線はどこ?』

2020年3月2日 19:00

俺、自由がほしい…彼氏が思う「可愛いやきもち」と「怖い嫉妬」の境界線はどこ?

目次

・男性が好むやきもちとは
・怖い嫉妬ってどんな嫉妬?
・他の女性を敵視するのをやめる
・自分の感情を冷静に話すことが大切
自由がほしい…彼氏が思う「可愛いやきもち」と「怖い嫉妬」の境界線はどこ?
一人になりたいと彼氏が思ってしまう境界線とは一体どのようなものなのでしょうか。やきもちと嫉妬の違いについてお話していきます。

男性が好むやきもちとは

やきもちを焼かれることに対して嫌悪感を示す男性は少ないと言われています。それだけ自分のことを好きでいてくれていると実感できることであることと、興味を持ってもらっていることで安心することができるからです。

女性からすれば、やきもちをやくこと自体が情けなく恥ずかしいような気持ちになる為、素直に感情を表すことができないといった声もあります。では、男性が好むやきもちとは一体どのようなものなのでしょうか。

男性が可愛いと感じるやきもちというのは、「寂しかった」とか「悲しかった」とかの感情を素直に伝えてくれるものです。男性の中には女性の気持ちを汲み取ることが出来ず、遠回しな言い方では伝わらないことがあります。
言葉はストレート、感情は抑えスマートに伝えることが効果的です。

怖い嫉妬ってどんな嫉妬?

男性が女性に対して怖い嫉妬だと感じる瞬間というのは、無言の圧力と言われています。何を考えているのか分からない上に、言葉にもしてくれない為、ただただ居心地が悪いといった状態が続きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.