恋愛情報『彼氏と別れたほうがいい?別れるか迷った時に見るべきポイントとは』

2020年3月16日 19:00

彼氏と別れたほうがいい?別れるか迷った時に見るべきポイントとは

目次

・どちらかが解決に動ける状態にあるかどうか
・信頼関係を回復できるかどうか
・暴力などの看過できない問題があるかどうか
彼氏と別れたほうがいい?別れるか迷った時に見るべきポイントとは
付き合っているとお互いの嫌な部分が見える事があり別れが頭をちらつく事も珍しくありません。ですが後悔しないためにも、別れるか迷った時はいくつかのポイントを見ておきましょう。

どちらかが解決に動ける状態にあるかどうか

別れを考える原因となった倦怠期や喧嘩などの問題に対して、彼が解決に動こうとする様子があるか、もしくは彼が解決に動かない時は自分が動こうと思えるかどうかを考えてみましょう。

放って於いても時間が自然と解決できるような事というのはあまり多くありませんので、今の問題に対してどちらかが解決に意欲的になれるかどうかというのは非常に重要です。

今の不満や問題を時間経過で自然消滅させるようだと、一見問題を乗り越えたように見えて心のなかにはしこりが残り続けてしまいます。そうして無意識下に溜まった不満や怒りは、後々の喧嘩の時に一気に噴出して大喧嘩に発展してしまう可能性があります。

そうした不満の鬱積が置きないようにその問題はその時にしっかり決着を付ける必要がありますし、決着を付けるためにはどちらかが動く必要があるのです。もし相手も消極的で、あなたも解決のために動こうと思えない場合は、別れを真剣に検討する必要があるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.