恋愛情報『【連絡先、交換したけど…】次のステップに進むための5つの法則。』

2020年4月17日 19:00

【連絡先、交換したけど…】次のステップに進むための5つの法則。

目次

・軽い話題を振ってみる
・今何してるか聞いてみる
・短いやり取りを続けた後、少し放置してみる
・相手に返事を求めない
・チャンスと思ったらぐっと踏み込んでみる!
【連絡先、交換したけど…】次のステップに進むための5つの法則。


恋愛において最初のステップである連絡先交換。なんとかゲットした後の行動はどうすべきなのか?効果的なアプローチ法を伝授します!

軽い話題を振ってみる

連絡先を交換したという事は、相手は憎からず思ってくれているはずです。本当に連絡を取りたくない人にはそもそも教えてくれません!まずは軽い話題から振ってみましょう。

「こんばんわ。今日は寒かったですね」とか、「連絡先教えてくれてありがとうございました!」などといったお礼から始めてみましょう。連絡が来るのを待つのもよいですが、もし相手が交換したことを忘れていたら、永遠に物語が始まらない可能性も…。まずは第一歩、勇気をもって連絡してみてください。

今何してるか聞いてみる

共通の話題が見つからない、相手の事をよく知らないという場合は、今なにしているのかを聞いてみるのも手です。自分がなにしているのかも一緒に送ると、相手も返信しやすいですね。「こちら残業中です。そちらはどうですか?」などとさりげなく様子を聞くと、相手にこちらの様子が伝わって、向こうも「がんばれ」などと返信しやすいでしょう。

短いやり取りを続けた後、少し放置してみる

お互いに何回かやり取りが続くようになってきたら、少し放置してみるのも効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.