恋愛情報『名前ではなく「お前」と呼んでくる男性の心理。どうして名前で呼んでくれないの?』

2020年4月20日 19:00

名前ではなく「お前」と呼んでくる男性の心理。どうして名前で呼んでくれないの?

目次

・独占欲のあらわれ
・親しくなってきたから
・名前を呼ぶことに照れがある
・女性を下に見ている可能性も…
名前ではなく「お前」と呼んでくる男性の心理。どうして名前で呼んでくれないの?


彼が名前で呼んでくれない…そんな悩みを持っている女性は多いですよね。男性が恋人を「お前」と呼ぶのはどうしてなのでしょうか?

独占欲のあらわれ

「彼女は自分だけのもの」そんな気持ちを持っている男性は、恋人をお前と呼ぶことが多いといわれています。他の男には絶対にわたさないと、そんな強い気持ちが、お前という呼び方にあらわれているのかもしれません。

特に人前でお前という呼び方をする場合、他の男性を牽制する意図があると考えられます。過度に支配欲や独占欲を持ちすぎてしまうのはあまり良くありませんが、ほどほどであれば恋愛の素敵なスパイスになるでしょう。


親しくなってきたから

男性の場合、親しい友人に対してお前と呼びかけることは、それほど珍しくありません。単純に、仲の良い相手に対する呼びかけ方がお前であり、深い意味はない場合もあります。付き合いはじめた頃は名前で呼んでくれていたのにいつの間にか変わっていた…そんな場合は2人の親密さが増したことで、彼の素の性格が出てきたのかもしれません。

こうした場合、男性はさほどお前という呼び方にこだわりを持っていないと考えられます。これからはなるべく名前で呼んでほしいとお願いすれば、呼び方を変えてくれるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.