恋愛情報『彼氏と別れて「別れてよかった〜!」とスッキリした瞬間5選』

2020年4月25日 19:00

彼氏と別れて「別れてよかった〜!」とスッキリした瞬間5選

目次

・1. 新しい出会いを見つけた瞬間
・2. 自由な時間が増えたことに気がついた瞬間
・3. 素の自分になれる気楽さ
・4. 相手に魅力がないことに気付く
・5. 心配事が減ったと感じるとき
彼氏と別れて「別れてよかった〜!」とスッキリした瞬間5選


別れは悲しいものですが、相手によっては別れてよかったと心からスッキリすることもあるもの。彼氏と別れてよかった…!と実感した、そんな瞬間を紹介します。

1. 新しい出会いを見つけた瞬間

彼氏がいるときは、他で素敵な男性に出会ったとしても、その後関係が進展するようなことはありません。しかし別れてフリーになってしまえば、新しい出会いのチャンスを活かすことができます。

素敵な人に出会い、彼氏がいるのかと聞かれたとき「いません」と答えることに嬉しさを感じる女性は多いです。

もしも別れていなければ今この人との出会いが無駄になっていた…と別れていてよかったと心から思えるでしょう。新しい出会いは、過去の別れをプラスに変えてくれます。


2. 自由な時間が増えたことに気がついた瞬間

恋人と一緒に長い時間を過ごしていれば、当然一人の時間が減ることになります。彼氏と別れたことで自由に使える時間が増えた…!と実感する人は多いでしょう。自由な時間が増えれば、趣味に熱中したり、自分磨きを楽しんだりと自分の時間として色々な経験を積むことができます。恋愛中には忘れていた趣味を思い出し、その楽しさを再発見することもありますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.