恋愛情報『毎日通勤時間に会う男性が気になる…どうやって近づくのが正解?』

2020年12月5日 19:00

毎日通勤時間に会う男性が気になる…どうやって近づくのが正解?

目次

・あなたを意識させることから始めよう!
・アクシデントを装ってアプローチ
・声を掛けて立ち去るのは絶対にNG!
・アプローチのきっかけは些細なことから
毎日通勤時間に会う男性が気になる…どうやって近づくのが正解?


通勤途中で見かける男性のことが気になっているけどアプローチの仕方がわからない…という女性も多いはず。このようなシチュエーションの場合、どうやって男性に近づくのが正しい方法なのでしょうか。

あなたを意識させることから始めよう!

全く面識の無い男性にアプローチするのって勇気がいりますよね。コミュニケーション能力が高い人ならサクッと声を掛けてしまえるのかもしれませんが、普通の人はそうはいきません。

では、どうやって近づけば良いのかと言うと、相手にあなたのことを少しずつ認識させていくのが良いでしょう。「彼も私の存在に気づいている」と思ったら、声をかけるハードルも低くなりますよね。そのためにも、まずは気になる男性の視界に入ることを心掛けましょう。

もし、その男性を駅で見かけるのなら、同じ車両に乗ってなるべく男性の正面をキープするなど積極的な行動を取ることが重要です。
そうしているうちに目が合うようになったら声をかけるチャンス。「いつも一緒ですね」なんて当たり障りのない会話から徐々に彼にアプローチしていきましょう。

アクシデントを装ってアプローチ

恥ずかしがり屋でなかなか積極的な行動に出られない人は、アクシデントを装って男性に近づくという方法を使ってみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.