恋愛情報『聞き役に徹するべき?元カノ話をしてくる彼氏へのベストなリアクション』

2020年8月2日 19:00

聞き役に徹するべき?元カノ話をしてくる彼氏へのベストなリアクション

目次

・はっきり嫌だと伝える
・割り切って話を聞く
・話を詳しく掘り下げる
・話に共感を示す
男性の元カノ話に正解なリアクションとは


彼女に元カノの話をする男性っていますよね。彼女としては聞いてて全然面白くないですし、どんな反応をして良いか悩みます。ここでは、無神経に元カノ話をしてくる彼氏に対する上手なリアクションを紹介していきます。

はっきり嫌だと伝える

彼氏が元カノの話をするのが嫌だというのなら、しっかりその気持ちを伝えることが重要です。元カノ話は悪気があってしているわけではないケースが多いです。やめてほしいという思いを伝えないと、嫌がっていることが彼氏にはわかりません。

「元カノの話をするのはこうなんじゃないか?」といったように下手に彼氏の話を深読みするのではなく、きちんと嫌だと言うようにしましょう。あなたのことを考えている彼氏なら、これ以上元カノの話をするのはやめるはずです。もし感情的になってしまいそうなら、少し時間を置いてから伝えるようにするのが良いです。落ち着いて話せるようになりますよ。

割り切って話を聞く

元カノの話をする彼氏は、こういう人なんだなと割り切ってしまうのも一つの対処法です。男性の中には、特に深い意味なく元カノの話をする人は少なくありません。

元カノと比べてあなたのことを褒めようとしているタイプもいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.